法人を起こして太陽光と風力に挑戦

横浜在住の40歳代サラリーマン アラフォーにして初めて起業と投資に挑戦

Mission:自社のHPを作成せよ!

銀行の口座開設時の審査や、公庫で融資を受ける際の審査に自社HPがあった方が印象がより良いと聞き、プラスになることは何でもやったろう と。


当然そんなことやったことはない。
webの検索から開始。


お?意外と簡単にできそう!?
今どき、特別凝らなければ無料サーバで無料で作成できるサイトがいくつもあるのだ。
いくつかある中からWixを選択。
ホームページ作成 | 無料ホームページの作り方 | WIX




選定理由は?
ん~、インスピレーション?なんとなく。
早速開始!


まず気に入ったテンプレートを選ぶところから。
めっちゃある。
どれを選んでもまあ、センス良いデザインが揃っているので直感で。後で変えれるし。


あとはテンプレート中のテキストや写真を変更していくだけの簡単なお仕事。
まずはTOPページと、所有物件の紹介ページまで頑張ることに。




→ざっと5時間で完成!おぉ、それっぽい!格好いい!自己満足。
htmlなど全く知識がなくても全然OK。会社でパワーポイントのスライドを作ったことがあればすぐ作れる。あまりの簡単さにあらためて感心した。これが無料だとは。


出来上がったHPはこちらです。



mission complete!


後は追い追いもう少し情報量を追加し、ブログなどをだんだん追加している。
やり始めると楽しい。
そうなってくると容量やレイアウトや文字の装飾の自由度などもの足りなくなってくるので、どこかのタイミングで引っ越すつもり。その際はちゃんと有料の独自ドメインを取得して、制作も HP作成ソフト「SIRIUS」を導入してやる予定。調子にのってアフィリエイトも開始するかも。